令和2年7月の豪雨災害等による災害に関する特別相談窓口での支援

この度の大雨等により、被害に遭われた皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。被害に遭われた方々の一日も早い復旧を当所役職員一同、心よりお祈り申し上げます。当所では、令和2年7月3日からの大雨による災害に関する特別相談窓口を設置しています。今回の大雨等により被災されました事業所様の被害の復旧に関する相談や、資金繰り相談などに対応致します。お困りの方は、当所窓口へご相談下さい。

 

被災中小企業者等支援策ガイドブック

被災された中小企業者の皆さま向け支援策の情報を、中小企業庁がガイドブックとしてまとめています。

 

佐賀県小規模事業者事業再開支援事業費補助金

公募受付中(令和2年10月23日から令和2年12月28日まで)

本補助金は、令和2年7月豪雨等により被害を受けた県内小規模事業者に対し、経営の建て直しと事業の再建・再構築に必要な費用の一部を支援し、地域経済の持続的発展を実現することを目的にしています。

 

なりわい再建支援事業

2次公募受付中(令和2年12月11日から令和2年12月25日まで)

令和2年度佐賀県中小企業施設等災害復旧費補助金(なりわい再建支援事業)は、令和2年7月に発生した豪雨災害で被害を受けた中小企業者等に対し、経営の建て直しと事業の再建・再構築に必要な費用の一部を支援するものです。

 

被災小規模事業者再建事業 持続化補助金<令和2年7月豪雨型>

受付は終了しました。

令和2年7月豪雨による災害による被災区域9県においては、多くの小規模事業者が、生産設備や販売拠点の流出・損壊や、顧客や販路の喪失という状況に直面しています。こうした小規模事業者の事業再建を支援するため、被災区域を対象とする本補助事業を実施し、商工会議所等の国が指定する支援機関の助言も受けながら災害からの事業の再建に向けた計画を作成し、作成した計画に基づいて行う事業再建の取組に要する経費の一部を補助するものです。

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.