県・市の金融制度

佐賀県中小企業金融制度のご案内(佐賀県ホームページ)

佐賀県の制度金融は、民間金融機関の中小企業向け融資を補完するものとして、県内で事業を行う中小企業者等の皆様を対象に、経常的な事業資金から県の商工政策の推進を目的とした事業資金まで、運転・設備資金ともに多様な資金をご用意しています。

※令和5年4月1日付けで、佐賀県制度融資(事業円滑化資金、特別対策資金)のスキームの見直しが行われ、受付窓口が当所(商工団体)から金融機関に変更になりました。

 

佐賀市中小企業振興資金融資制度について(佐賀市ホームページ)

佐賀市では、中小企業者に対する資金の融資を円滑にすることにより、経営の高度化を促進し、中小企業の振興を図ることを目的とする、中小企業振興資金融資制度を設けています。

※令和5年10月1日付けで、佐賀市中小企業振興資金融資制度のスキームの見直しが行われ、受付窓口が当所(商工団体)から金融機関に変更になりました。

 

なお、事業者の皆様からの金融相談は引き続き当所窓口においてもお受けいたします。 

 

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.