入会のご案内

商工会議所は、地域の商工業者の世論を代表し、商工業の振興に力を注いで、国民経済の健全な発展に寄与するための地域総合経済団体です。したがって、商工会議所の活動には、大企業も中小企業も、みんな力を合わせて、都市を住みよく、働きやすいところにしようという念願がこめられています。

入会の資格

佐賀市において6ヶ月以上商工業を営む方なら、法人・個人を問わずどなたでも入会できます。

 詳しい内容は、佐賀商工会議所へお電話にてお問い合わせ下さい。

入会のメリット

商工会議所にはご入会頂いた会員の皆様にご利用して頂けるメリットがあります!

入会メリットパンフはコチラ

ホットな情報をお届け

当所の活動の概況や市内経済界の動き、会員企業の商品やサービスのご紹介をはじめ、会員の皆様に役立つホットな情報誌「佐賀商工時報」をお届けします。

税務相談所へのご入会

決算書作成、確定申告等のお手伝いを割安料金で致します。

労働保険事務組合

労働保険に関する事務代行を致しております。(事業主も加入できる特別加入制度あり)

金融斡旋手数料の引き下げ

県・市の制度融資に関わる金融斡旋手数料の料率が下記の通りとなります。
融資決定金額の  会員:1000分の1    非会員:1000分の3

UCチェンバーズカード

ビジネスシーンをサポートする商工会議所会員限定のクレジットカード「UCチェンバーズカード」をお持ちいただけます。一般のクレジットカードよりも年会費が275円(税込)とお安く、永久不滅ポイントを貯めたり、私費利用・会社経費を区分して管理したい方には最適です。様々なビジネスシーンをサポート致します。

詳しい内容はチラシをご覧下さい。※お申込には事前の審査があります。

※お申込は、チラシをFAXいただくかチラシ内のQRコードより、お申込フォームを送信して下さい。

各種保険・共済制度のご加入

生命共済制度

会員事業所の事業主、役員および従業員を対象とした、業務上・業務外を問わず24時間保障で、商工会議所独自の給付制度を会員の皆様にご利用いただける掛け捨ての保険です。1年ごとに収支計算を行い、剰余金が生じた時は、配当金として還元され、掛け金は損金、または必要経費として参入できる福利厚生制度としてご活用できます。

商工会議所会員向け保険制度(ビジネス総合保険・休業補償・業務災害・情報漏えい等)

詳細はこちらをクリックしてください。

 

PET健診割引制度

ガンを早期発見できる健診です。
提携病院(医療法人 福翔会 福岡病院)にて会員割引料金にて受診可能です。

進出企業等と地場企業との取引拡大の為のご紹介・斡旋

進出企業や他経済地域企業との取引拡大を図る皆様の間に入ってコーディネート致します。

ビジネス認証サービス(電子証明書発行サービス)の発行

電子入札に必要となる電子証明書を会員価格にてご購入できます。 

同業種・異業種交流

青年部女性会青年工業会をはじめ、部会活動等を通して様々な会員同士の交流が図れます。

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.