合格証明書の発行手順について

合格証書を紛失された方、合格の証書を提出する必要がある方には合格証明書(有料)を交付しております。

 ※合格証明書は、試験合格時にお渡しする合格証書とは異なりますのでご注意ください。

 ※電話やメール等による合否照会は一切しておりませんので、必要な方は合格証明書の発行申請を行って下さい。

 ※佐賀商工会議所以外で簿記・販売士・珠算などの検定試験を合格された場合や、具体的に取得された時期が

    不明な場合は合格確認にお時間がかかる場合がございます。

 

申請方法

1.佐賀商工会議所各種検定試験合格証明書発行申請書の必要事項を自筆にて、ご記入下さい。

日商検定用】検定試験合格証明書発行(合格確認)申請書

 

2.下記必要書類を当所窓口へお持ち頂くか、郵送にて当所へご送付下さい。

 【必要書類】

  ①佐賀商工会議所検定試験合格証明書発行申請書

  ②身分証明書のコピー

 

3.ご提出頂いた情報をもとに当所で照会を行い、交付準備ができ次第電話にて連絡いたします。

 

4.受け渡しは当所窓口、もしくは郵便で行います。

 

以下の手続きは、必ず当所からの照会完了の電話確認後に行って下さい。

 

【窓口受取】発行手数料・身分証明書を持参のうえ、10日以内に窓口にて受け取ってください。

【郵便受付】発行手数料・身分証明書のコピー・郵送用切手(140円)を現金書留にて佐賀商工会議所 総務課

      までお送り下さい。当所へ届き次第合格証明書をお送りいたします。

 

発行手数料は、下記料金表にてご確認下さい。

 

検 定 名                               

 

 

発行手数料(1通)

 

 

 

日  商

 

 

 

 

簿 記

 

 

 

 

1,100円

 

リテールマーケテイング

(販売士)

日商PC・電子会計・珠算

 

注意事項:

 ※合格証明書の発行には数日から1週間程度かかります。当日の発行はできません。

 ※手数料は必ず現金でお支払いください。

 ※合格証明書の発行は最寄りの商工会議所でも可能です。佐賀商工会議所以外で検定試験を受験・合格された

  場合は確認にお時間がかかる場合がございます。

 ※合格証明書の再発行はできません。

 ※場合によっては、合格確認ができないことがあります。

 ※東商検定試験の合格証明書は当所では発行ができませんので東京商工会議所まで御連絡下さい。

  (TEL:03-3989-0777)

 

 申込み・問い合わせ先

 佐賀商工会議所 

 〒840-0826 佐賀市白山2丁目1-12

 TEL:0952-24-5155

 FAX:0952-26-2831

 ※平日8:30~17:30

 ※土・日・祝日並びに年末年始は受付窓口をお休みいたします

(C)2016Saga Chamber of Commerce & Industry. All rights Reserved.